アレンジできる野菜入りの卵料理

Pagelist

アレンジできる野菜入りの卵料理

アレンジできる野菜入りの卵料理 料理の中で基本的にどんな風にアレンジしても美味しいと思うのが卵料理だと思うんです。そのまま卵だけを使ってもいいし卵と何かを混ぜ合わせても美味しいものが出来るしほんとに万能だと思います。その中でも簡単に出来るものというと卵を溶いてその中に野菜をサイコロの大きさに切ってそれを塩コショウで味を付けて炒めいておくといろんなアレンジ料理が簡単に出来るんじゃないかと思うんです。まずそれに冷たいご飯と一緒に炒めるとチャーハンになるしそのままマヨネーズであえるとサラダにもなると思います。野菜などはそれだけでも少し物足りないと感じてても卵と炒めるだけで満足できるんじゃないかと思います。

そしてインスタントのラーメンや焼きそばなどの具にもなると思います。野菜はそのままにしておくとダメになるのが早いけど一度卵と混ぜて炒めておくとアレンジしやすいし一番簡単な卵料理でもあると思います。まずは野菜を小さく切っておくことで卵と混ぜやすいし食べやすいと思います。それに炒める時に野菜が小さいと子どもから大人まで喜んでもらえるんじゃないかと思います。特に子どもは野菜が苦手に感じている場合が多いけど卵と混ぜる事で食べやすくなるんじゃないかと思います。